低金利設定の学生ローン アミーゴ

アミーゴは1982年創業の老舗の学生ローンです。

 

これだけの期間営業しているという事は、それだけ学生に支持されて営業を続けてこれたという事でしょうね。

 

もしかすると、今アミーゴを利用している学生たちの親たちの中にもアミーゴを利用していたという方もいるかもしれませんね。

 

この学生ローンアミーゴの特徴として1番大きいのが「低金利設定」という事になります。

 

学生が借金する理由として「学費の支払い」という事の多いのですが、アミーゴは学費目的の学費目的ローンだと金利が以下のようになっています。

 

学費目的ローン 年利15.6%

 

この学費目的ローンは学費請求書などを用意する必要がありますが、ダブルスクールなどでも大丈夫です。

 

大手消費者金融の金利だと、学生の場合最高金利が適用されるので18.0%となります。

 

それがアミーゴだと学費目的に関しては15.6%というのはメリットですよね。2.4%程の金利差になりますので。

 

まあ、正直学生の場合そんなに高額な融資はそもそも受けられないので、あまり気になる金利差ではないのですが、金利が低いという事は支払う利息も少なくて済みます。

 

学費目的ローン以外の通常の学生ローンの場合も、他の学生ローンと比べても低金利に設定されています。

 

金利は「収入証明書あり」と「収入証明書なし」の2つによって違って以下のようになっています。

 

収入証明書あり 年利16.2%
収入証明書なし 年利16.8%

 

収入証明書があるだけで0.6%ほど金利が安くなりますので、なるべく収入証明書は提出したほうがお得ですね。

 

来店契約やお友達紹介でお得

アミーゴは来店で融資を受けることによって図書カードがプレゼントされます。

 

条件と図書カードの金額は以下になります。

 

【図書カード500円プレゼント】
来店にて新規契約・追加融資・再契約で5万円以上融資の方

 

【図書カード1,000円分プレゼント】
来店にて新規契約・追加融資・再契約で10万円以上融資の方

 

あと、お友達を紹介することにより現金がもらえます。

 

お友達が契約することにより一人2千円〜5千円ほどもらえるようになっているのです。

 

友人に借金を進めるというのは微妙かもしれませんが、もし本当に困っていてとりあえず借りたいという友人がいるのなら、アミーゴを紹介してあとで紹介料で一緒にご飯を食べに行くなどしてもいいかもです。

 

5千円ほどもらえれば安い居酒屋ぐらいなら2人で十分飲めますね。

 

在籍確認がない

学生ローンはアルバイト先への在籍確認がないところが多いですが、このアミーゴもアルバイト先への在籍確認はありません。

 

学生の場合、アルバイト先へ自分に電話がかかってくるという事はほとんどないことです。

 

家族に何かあったときにはかかってくることもあるかもしれませんが、ほとんどないと言っても良いでしょう。

 

在籍確認は金融機関の名前を名乗ることはなく、個人名で「村上ですが、○○さんいらっしゃいますでしょうか?」というように個人名でかかってきます。

 

なので、誰からかかってきたか?というのは、アルバイト先の電話対応をした人にはわからないのですが、ちょっと不信感は抱かれるのは間違いないでしょう。

 

「誰から?」と聞かれれば「クレジットカードの在籍確認」と言っておけばいいのですが、まあそもそも在籍確認がないアミーゴはありがたいですね。

 

ただ、審査によって連絡が必要になる場合もあるのですが、その場合は本人の了承を得てからかけるようになるので、勝手にかかってくるわけではないので安心しても大丈夫です。

 

卒業後も利用し続けることが出来る

アミーゴは学生が対象となっている学生専用の学生ローンですが、申し込みの時に学生ならばいいだけで、在学中にすべてを完済しないといけないという訳ではありません。

 

卒業後も返済していくことが出来ます。

 

また、卒業しても新たに融資を受けることが出来て、在学中と変わらない金利で利用することが出来ます。

 

とりあえず、在学中に契約しておけば、その後も長く付き合うことが出来るという事になりますね。

 

返済例

借入金額 基本返済額
10万円以下 2,550円
10万円超20万円以下 5,100円
20万円超30万円以下 7,650円
30万円超40万円以下 10,200円
40万円超50万円以下 12,750円

 

基本返済額というのは毎月返済する最低金額のことになります。この金額は必ず返済しなければいけません。

 

この基本返済額には利息意外に元金返済ブブも含んでいて、この基本返済額以上ならばいくらでも返済することが出来ます。余裕がある時は追加で返済しておいたほうが良いですね。

 

もし追加で借入した場合は、その直前の借入残高と追加借入額の合計が借入金額という事になります。

 

【会社名】株式会社アミーゴ
【住所】東京都新宿区高田馬場4-9-10 鈴木ビル4階
【電話番号】0120-074-090
【営業時間】平日 10:00〜18:00
【祝日】土・日・祝祭日

TOPへ