学生専用のローン会社「フレンド田」

フレンド田は新宿区の高田馬場に店舗を構えて営業している学生ローン会社です。

 

高田馬場にはたくさんの学生ローン会社がありますが、その中でも割と大手の学生ローンになります。

 

学生専用の学生ローンのみを取り扱っているので、社会人の方などは利用することが出来ません。

 

ただ、新規申し込みの時に学生であれば大丈夫ですので、新規申し込みの時に学生であれば卒業して社会人になってからも利用できるのです。

 

卒業するまでに全額返済しなければいけないわけでもないですからね。

 

フレンド田は他の学生ローンや消費者金融と違うところがあって、それは18歳・19歳の学生でも利用することが出来るということです。

 

ほとんどの学生ローンは20歳以上からですが、フレンド田は18歳19歳の未成年でも利用することが出来るのです。

 

ただ、利用することが出来ると言っても条件があって、18歳の高校生では無理ですし、大学・短大・専門学校・予備校といった学校に通っていない、フリーターの未成年者はダメです。

 

あくまで大学などに通っている大学生でないとだめですので。

 

あと、この未成年者がフレンド田の学生ローンを利用するには、親権者の保証人が必要となります。

 

なので、未成年者の方がフレンド田で親に内緒でお金を借りるということは出来ません。

 

親にどういうことでお金を借りないといけないのか?ということをしっかり話して、保証人になってもらえるようお願いしましょう。

 

また、店舗は高田馬場ですが全国の方が利用できるので、北海道や沖縄に住んでいる方でも大丈夫です。

 

フレンド田の商品内容

フレンド田の商品内容ですが、金利は実質年率15.0%〜17.0%となっています。

 

学生ローンの平均的な金利水準となっていますね。

 

以前は新規申し込みの年率が18.0%だったのですが、それが17.0%となっているので、1%ですが金利が低くなっていることはありがたいことですね。

 

あと、最高融資限度額は50万円となっています。これは学生ローンの中でも高い数字になります。

 

融資限度額は学生ローンとしては高額ですが、あくまで総量規制があるので年収の3分の1までしか借りることが出来ません。

 

ですので、50万円の融資枠を得るには年収で150万円必要ということになりますね。

 

フレンド田はアルバイトをしている学生じゃないと借りれませんが、そのアルバイト収入が年収で150万円ということは、月々12万5千円ほどのアルバイト収入が必要になります。

 

これだけのアルバイト収入を得ている方は、結構アルバイトに入っている方ですね。

 

ちなみに、フレンド田で新規に20万円借りて新規の貸付利率の17.0%で借りたとすると、30日分の利息は2,794円ということになります。

 

返済は最低1か月に1回は、利息の入金は最低限必要になります。

 

ですので、20万円借りたときは1月に2,800円程度は絶対に返済しないといけません。

 

この利息だけを支払っていたら、いつまでも元本が減らないので、余裕のある時は必ず元本部分も返済していくようにしましょう。

 

【会社名】有限会社フレンド田
【住所】東京都新宿区高田馬場3-2-1大和ビル2階
【電話番号】03-5925-0919
【営業時間】平日 10:00〜18:00
      土曜日 10:00〜15:00
【祝日】日曜日・祭日
【公式ページ】http://www.gakusei-cashing.com/

TOPへ